2015年3月5日木曜日

新企画案 「YouTubeで月1万円を稼ぐ」 動画の性質編

動画は作るのに時間が掛かる、コンテンツがこの世界にありふれてるように見えてまだ少ないのだと思います。
最近ではスマホの普及により動画を撮る機会も増え手軽に撮影でき簡単に投稿出来ます、場合によっては文章を書くよりお手軽かもしれません。

ただ、編集するとなると手間が掛りますし、撮影方法、編集方法のバリエーションも豊富なので迷ってしまうところもあります。

そして、YouTubeなどネット動画の性質について

検索と紹介
検索はキーワードをGoogleやYouTubeの検索窓に入力するあれです。

紹介は知人の方から紹介されるのもそうですが、ユーチューブの場合、関連動画などがあります。

これら検索と紹介が非常に重要です。

月1万円をほぼゼロから稼ぐために
テレビのチャンネルなら、チャンネル数は少ないですし多くの人の目に触れる機会が多いですが、ゼロから始めるYouTubeチャンネルでは、多くの人の目に触れるには検索と紹介をメインにしていくことが目標に近づく第一歩です。

需要と供給

話題と視聴者層、趣味嗜好を理解し需要がどの程度あるのか、どのようなものが好まれるかを把握することにより的確な方向性を打ち出せる。

自分のやりたいこと、伝えたいことの妥協点を探る。